仕事ga見tukaranai

ビーチ

仕事が見つからないので日記を書きます。といっても仕事というのは道ばたに落ちてるものじゃない仕事には仕事の探し方というものがある。道ばたで小銭を探すのとはわけが違う、だいたい小銭だって道を探すより自販機の下を探したほうが効率が良いに決まってる。自販機というと自販機に出る霊の話はけっこう好きなのが多い。自販機と自販機の隙間からこっちを見ていたりするやつ。

ブログを書くのに他人のブログでも見て参考にしようとしたけどブログが長いと読めない。

明らかに人と会うのが苦手になってきているわけですけど関係ないけど皆さんはちゃんと仕事をしながら土日に羽化したセミみたいにここぞとばかりに楽しいことをして盛大にお金を使っていて偉いよなあ、本当に憧れる。いくらtwitterキチガイみたいなことばっか言ってる人でもオフ会でお会いするとしっかりした人間ばかりで甚だ感心するとともにJAROに電話したくなる。もう何も信じない、でもそんなことは4年前くらいに気づいていましたよねえ。だいたい本当にヤバそうな人のいるオフ会に行きたくないわ、よく考えたら。

今までハワイの文化とかそういうさあ、とにかく海が好きだったくせによく考えてみると7年くらい海に行ってない。ていうか7年前くらいにちらっと行ってただけでそんなに回数海にいったことない。ちなみに女の子を含むグループで海に行ったことなどいまだかつて一度も無いです。男3女2くらいの編成で一台の車にサーフボードやクーラーボックスを積み込んでご機嫌な曲をかけながら海までドライブして海が見えてくると海だーイエーイ!フゥー!で好きな女の子の水着姿にドキドキしてあ、意外に胸あるんだみたいなハイハイ離岸流離岸流。

楽しい夏は仕事と同じく自販機の下とかに落ちてない、楽しい夏には楽しい夏の探し方があるということで、金無いのに横浜まで私立恵比寿中学のイベントを見にいったんだけど金無いからどうせならこのまま海まで行こうと思い立ち海に行ったらやっぱり海は最高だった。ほぼブラジルだった。最近ほぼブラジルばっかり聞いている。ほぼブラジルめちゃ良い。

8月半ば全盛期の海ってよく考えたら人生で初めてかも知れない。7年前葉山の海に男だけで行っていた時はよく考えてみたら友達のマンション使わせてもらえるのが9月最初だったからビーチに人はまばらだった。それはそれで夜の波打ち際に夜光虫がキラキラしていてドボーンと飛び込むとぶわっと周囲が光って面白がって手をいーとーまきまき的にぐるぐるしていたら夜光虫と一緒にクラゲを巻き込んで手がァ手がァってなって、それはそれで楽しかったんだけど全盛期の海はやっぱりすごかった。皆本当に楽しそうでビーチが幸せな雰囲気に溢れてた。一人で行ったけどビーチにいる奴は皆仲間だった。古参も新規もない、海ファミリーに入れてもらった気がした。なんで大学時代地味なあいつが夏の間狂ったようにライフセーバーに行ってたのかわかった気がした。
ただの塩水があるだけなのになんでこんなに楽しいのか。俺は泳いですらいないのに楽しかった。海があったらゲームとかいらねえだろ。でかい犬もいた。仕事帰りにちょっと海に寄ったっていう女の子もいてにわかには信じがたい。このような怪しい男が話しかけても意外にも快く写真撮らせてくれるしちょっとこっちに走ってきてくださいとかいうと走ってきてくれるしデジカメの液晶画面を覗き込んで「これ荷物持ってない方が良さそうですよね」とか言って写真のことを考えてくれる始末、海すげえよ。
ビーチ
ぜひまた来たいけど無職には交通費が払えない。俺は思いついた、どうせ無職なんだからそれを逆手に取ってあと二日間くらいこのまま海に居れば良いじゃんて。すると無職なので海の家のビールが高すぎて速攻帰路についた。
海の魅力に気づくのが遅すぎて夏は速攻で終わった。夏ももう終わりだねってわざわざ言う奴なんなの!
また来年、もし火星に住んだら公転周期が700日近くあるから夏は二倍こないから火星に比べればマシ。冥王星ともなると公転周期248年…。
宇宙好きだけど地球から出て暮らせる気がしない。地球から人間が出て生活するにはよっぽど至れり尽くせりしてくれなければキツい。なんか仕事無いって言ってたら火星までの片道切符しかない宇宙飛行募集してたから応募しろよみたいなこと誰かに言われた気がするけど、そんなに俺地球にいらない存在なのかなって無職だから被害妄想いだくぞ。仕事探さなきゃ。