2008-01-01から1年間の記事一覧

北海道の海

北海道だって海水浴できるんですよ、二週間くらい。 リアルドライブ。 これは空だけど、空も海みたいなもんじゃん。

族・バイオゴールドからの贈り物

僕の「どうせそのうち死んでしまう」という経験則を踏まえた客観的予想に反し、次の日見たら24時間でキノコ跡形も無く消えてた。早。 自然の法則的に有り得ないんだけど。食べたの、誰?

バイオゴールドからの贈り物

天然素材で評判のいいバイオゴールド社の置き肥をつかったところ、最近のゲリラ豪雨の影響でギボウシの鉢からキノコが生えてきて「ちょ」と思ったけどそのあと結構嬉しくなった。思いがけないプレゼントです。 バイオゴールド社の土にはカブトムシの幼虫が入…

セーラー服

ここは写真ブログなのですが今回は特別に宣伝です。僕も参加しているtwitter発イラスト企画『セーラー服は日本の宝です』が公開されました。 http://twicos.web.fc2.com/ 主催者の@tttrkさん@nonnowさん、サイトを作ってくれた@furakutaruくん、そして素敵な…

雑談

本筋から逸れるけれどwebブラウザをFireFoxに乗り換えたところブログに貼った横構図の写真がドーンとサイドバーをブチ破っておりアンテナとかが見れなくなっている。webのことに全く詳しくない僕が出来うる対応としては、これから縦構図の写真しか貼らない事…

日本の夏休み

日本的夏休みであるところのお盆に憧れている。そのうちお盆の風景だけで写真を撮ってみたい。

斜陽

また夜がくる。

変わらない

空き地に立つタチアオイと夕日のドラマチック。僕はシャッターを何度も切った。 東京の象徴、タチアオイ。この頃はまだタチアオイなんて名前は知らなかったし、よく観察してると生きてる要塞のようで最近じゃ不気味に思うこともある。僕はすっかり変わってし…

隣の芝生は青い

家がボロイのもまた良いなあ。

『世界の終わりの町』

…川。 え? あのクソみたいなドブ川、遡った事あるか? …ないです。なにがあるんです? なんだ、知らないのか。まあ、ここら辺に住んでる奴はもう皆忘れちまってるだろう。都合の悪い事、気持ちの悪い事、そういうのは全部忘れちまう、なかった事にしちまう…

呼吸的健やかにはてなダイアリーはじめました

何年も閉じた円環をぐるぐる回るだけの生活をしてきて、その摩擦だけで僕は削り取られ消耗してある日だいぶちっちゃくなっていることに気付いた。このままではけっこう近いうちに無くなりそうなのでそれは嫌だなーと思って何とかしたい。 今更何とかしたいと…

ばらの花

写真を始めて間もない頃に、夕方代々木の路地で撮影しました。 佐内正文さんの写真とか、くるりの「ばらの花」をイメージしながら。 良いものは良いけど僕は気が付かないのでちっちゃくなった。 新しい音楽を聴く時は評価する気持ちでいる。注意深く耳に意識…