呼吸的健やかにはてなダイアリーはじめました

何年も閉じた円環をぐるぐる回るだけの生活をしてきて、その摩擦だけで僕は削り取られ消耗してある日だいぶちっちゃくなっていることに気付いた。このままではけっこう近いうちに無くなりそうなのでそれは嫌だなーと思って何とかしたい。
今更何とかしたいとか馬鹿かとつくづく呆れ果てつつ人間も捨て切れない僕は、とりあえず日記をつける事にしました。
あと華々しい花屋で僕に目を付けられた宿根植物はこんな肥溜めのような環境に連れてこられてもFuckの一つも言わず家出もせず、去年と同じように見えてもその実、根は伸びているし花も咲かせる。ハスの種は2000年経ても発芽するけどそこまで行くと僕にはもう関係が無いし、肥溜めは植物の肥料になるから酷い場所の喩えとしては弱い事に気付いた。
とにかく僕も宿根植物を見習ってちょっとづつでも確実に成長して、いっちょ胸でも張りたいと思っている。
それと、カメラは拳銃だし大量の写真はベッドの下に人が忍ばないようスペースを埋めるために撮ったのではないはずなので、とりあえず僕は写真部に入部した。
ちっちゃくなった僕とリスペクトすべき同居人の植物達が呼吸的健やかに生きてる記録、写真と文章。
ここはそういう場所にします。