バイオゴールドからの贈り物


天然素材で評判のいいバイオゴールド社の置き肥をつかったところ、最近のゲリラ豪雨の影響でギボウシの鉢からキノコが生えてきて「ちょ」と思ったけどそのあと結構嬉しくなった。思いがけないプレゼントです。
バイオゴールド社の土にはカブトムシの幼虫が入っていたとか口を開けたまま放置しといたら羽虫がブンブン生まれてきたとかいう噂を聞くのでキノコの胞子くらいくっついているだろうね。こういう気の使い方が出来るからバイオゴールドは評判がいいのです。
皆さんも思いがけずキノコが欲しかったら是非バイオゴールドの肥料とか土を使ったらいい。キノコを差し置いても肥料は肥料臭がしなかったり株元に置いても天然成分だから肥料焼けしなかったり、使うだけで植物が強くなるとかいう触れ込みで、確かに家のミニバラは去年よりハダニが少ない気もするけど気のせいかも知れません。バイオゴールドオススメです。
園芸は、あらゆる条件が複雑に絡み合っているのでゴルフのように予想が難しいのだ。みんなのゴルフやった事ある人なら分かると思います。

ともあれ、折角なのでこのキノコはこのまま育ててみるけど、経験則を踏まえ客観的に予想すると、多分いつの間にか傘が取れて変な棒みたいになってそのうち死ぬ。自然は厳しいんだよ。